『愛され、親しまれ、信頼されるJA』を目指して
JA成田市


金融事業  


JAバンクのご紹介

JAネットバンクのご紹介

JA共済のご紹介

みんなのよい食プロジェクト

(公財)成田市農業センター

JA葬祭のご案内

JAバンクのご案内

JA貯金業務
 (ATM・カード・年金)
JA貯金/ローン金利情報
 JAバンクは、全国に展開しているJAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの総称です。
 貯金や各種ローン、農業資金、カードサービスなどの業務に加え、総合事業としての特性を活かし、地域に貢献する身近な金融機関として運営を展開しております。
 JA成田市では、利用者の皆様の最も身近で便利な金融機関として、年金受給、給与振込み、公共料金の自動振替など、多種にわたってご利用いただけます。また、生活や農業、そのほか各種事業において、さまざまな資金を提供しています。定期的に『住宅ローン相談会』や『年金相談会』を開催し、お客様の生活に関する相談のお手伝いも行っています。

▲JA成田市では近年多発している強盗事件に備え、防犯訓練を定期 的に行っています

JAマイカーローン

JA教育ローン

JAカードローン

JA住宅ローン

JA農業資金

貯金業務
 組合員の方々を始め、利用者の皆様から貯金をお預かりしています。普通貯金や定期貯金、定期積金など、お客様に合わせた内容でお預かりしています。また公共料金や税金、各種料金のお支払い、年金受給、給与振込みなどもご利用いただけます。お客様の資産運用運用のパートナーとして、貯金業務を行っています。

貸出業務
 地域の皆様の暮らしや経営に必要な資金のご融資、地域経済の発展に寄与するために、地方公共団体(法人・組合)などへご融資を行っています。また、お客様に対して、住宅や車、教育、農業
資金など、用途にあわせて様々な個人向けローンに関するご相談に応じ、貸出から返済に至るまでの手続きを行っています。

 重 要 
≪金融商品の勧誘方針≫
 JA成田市では、金融商品販売法の趣旨に則り、貯金・定期積金、共済、その他の金融商品の販売等にあたっては、下記の事項を遵守し、組合員・利用者の皆様の立場に立った勧誘に務めるとともに、より一層の信頼をいただけるよう務めてまいります。
@ 組合員・利用者の皆様の商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況 および意向を考慮のうえ、適切な金融商品の勧誘と情報の提供を行います。
A 組合員・利用者の皆様に対し、商品内容や当該商品のリスク内容など、重要な事項を十分に理解していただくよう務めます。
B 不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の皆様の誤解を招くような説明は行いません。
C お約束のある場合を除き、組合員・利用者の皆様にとって不都合と思われる時間帯での訪問電話による勧誘は行いません。
D 組合員・利用者の皆様に対し、適切な勧誘が行えるよう、役職員の研修の充実に努めます。
    ご注意下さい
 現在、キャッシュカードの偽造・盗難、振込詐欺など犯罪が多発しています。JAバンクでは被害防止に積極的に取り組んでいます。ATMにいて覗き見防止フィルムの添付や後方確認鏡の設置を行い、チラシや店頭ポスター等でキャッシュカードの暗証番号の管理の必要性を呼びかけ、生年月日などの他人に類推されやすい番号を使用されている方は、別の番号に変更していただくようにお願いしています。また新たにカードを作られる場合、現在は生年月日、電話番号など類推される可能性がある番号は受付できないシステムを導入しております。万が一、紛失・盗難等の被害が発生した場合は早急に『JAバンク千葉カード紛失・盗難受付センター』へ連絡してください。
 ●JAバンク千葉カード  043(202)1171
 ●JAカード(UFJニコス) 03(3294)1930

 またオレオレ詐欺や還付金詐欺などの振り込め詐欺も急増しています。JA成田市では、振り込め詐欺防止のため、高額振込みのお客様に本人確認や振り込み目的等を伺う場合がございますのでご了承下さい。
 


  成田市農業協同組合〒286-0022 千葉県成田市寺台292番地 TEL0476(22)6711・総務課 FAX0476(22)6718
個人情報/Copyright(C) JA NARITASHI All Reserved
トップページへ戻る