JAバンクJA Bank
貯金やローン、年金、資産運用など、
安心してご利用いただける、
身近で便利な地域の金融機関です。
全国規模のネットワークで、お一人おひとりのニーズに応える商品や
サービスを幅広くご用意しています。
金融商品の勧誘方針
JA成田市では、金融商品販売法の趣旨に則り、貯金・定期積金、共済、その他の金融商品の販売等にあたっては、下記の事項を遵守し、組合員・利用者の皆さまの立場に立った勧誘に務めるとともに、より一層の信頼をいただけるよう務めてまいります。
- 組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況および意向を考慮のうえ、適切な金融商品の勧誘と情報の提供を行います。
- 組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など、重要な事項を十分に理解していただくよう務めます。
- 不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の皆さまの誤解を招くような説明は行いません。
- お約束のある場合を除き、組合員・利用者の皆さまにとって不都合と思われる時間帯での訪問電話による勧誘は行いません。
- 組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘が行えるよう、役職員の研修の充実に努めます。
金融円滑化への
取り組みについて
JAではご利用されるお客様の相談などに適切に対応すると共に、安心を提供しています。そのため、地域における金融円滑化への取組みを一層強化し行っています。
金融円滑化への取り組み資料
ご注意ください
現在、キャッシュカードの偽造・盗難、振込詐欺など犯罪が多発しています。JAバンクでは被害防止に積極的に取り組んでいます。ATMにいて覗き見防止フィルムの添付や後方確認鏡の設置を行い、チラシや店頭ポスター等でキャッシュカードの暗証番号の管理の必要性を呼びかけ、生年月日などの他人に類推されやすい番号を使用されている方は、別の番号に変更していただくようにお願いしています。また新たにカードを作られる場合、現在は生年月日、電話番号など類推される可能性がある番号は受付できないシステムを導入しております。万が一、紛失・盗難等の被害が発生した場合は早急に『JAバンク千葉カード紛失・盗難受付センター』へ連絡してください。
- JAバンク千葉カード
- TEL:043-202-1171
- JAカード(UFJニコス)
- TEL:0570-550-284(ナビダイヤル)
また、オレオレ詐欺や還付金詐欺などの振り込め詐欺も急増しています。JA成田市では、振り込め詐欺防止のため、高額振り込みのお客様に本人確認や振り込み目的などを伺う場合がございますのでご了承ください。